ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

餃子の王将、大繁盛の秘密!




一皿220円の餃子に込められた愛情。


これに徹底的にこだわる。


自家製で半生状態で店舗に搬送し、店舗で包み作業をする。


ファミレスを離反したお客までもがフアンになってくれるからありがたい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■餃子の王将、大繁盛の秘密!■


餃子の王将を運営する王将フードサービスの3月の既存店売上高が前年同月比、なんと14.5%アップだそうだ。


外食産業が地盤沈下している中でファミレスからお客を完全に奪ってしまったと言うことか。


カンバンメニューはもちろん餃子だが国産の豚肉を使い餃子の皮も自前で作る。


そして包み作業は各店舗でやるから新鮮だ。


駅前で店員たちが総出で無料券を配り、販促する。


無料で一度食べてもらえばたちまちフアンになってもらえる自信の表れだ。


店は一軒、一軒個性がある。


広さもレイアウトも違う。


標準化とは無縁だ。


その地域にあった店作りが大事であることをよく熟知している。


似た名前の店で「大阪王将」というのがあるが別物だ。


餃子の王将のルーツは大阪王将だが、今は全く関係ない。


前年同月比を上回るのは20ケ月連続だ。


記録はもっと伸びる予感がする。


        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

[PR]
by shimo3781 | 2009-04-04 16:50 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/11251227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]