ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

わけあり食品隆盛の時代になる!




人にもいろいろとわけがある。


わけあり人生だ。


商品にもいろいろとわけありが。


わけありでも安くて味が同じならいいじゃないか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■わけあり食品隆盛の時代になる!■


隆盛とは勢いが盛んになることだ。


この不景気。


特に日々の食品は少しでも安いほうがいい。


大手総合スーパーは総じて右肩下がりの業績。


そこでPB商品に力を入れて少しでも安く売る。


「値下げしました」が広告の合言葉になっている。



そんな中、わけあり商品が隆盛を極め始めた。


賞味期限が近づいた。


規格外の野菜や果物。


ちょっとした傷がついてしまったもの。


いずれも正規のルートで、正規の価格で流通させることは出来ないものだ。


だが、これらをわけありと銘打って堂々と売っている。


これが受けているのだ。


この不況を乗り切るキーワードは、わけあり食品、わけあり商品を安く買ってしのぐことだ。


        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

[PR]
by shimo3781 | 2009-04-25 16:15 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/11401955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]