人気ブログランキング | 話題のタグを見る

監督をクビにするならタイミングを考えよ!




何の補強もしてもらえずシーズンに突入した横浜ベイスターズの大矢監督。


これでは戦えない。


最初から分かっていた。


監督をクビにして済む問題ではない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■監督をクビにするならタイミングを考えよ!■


横浜の大矢監督が事実上のクビ。


しかしここは大矢監督に同情の声が集まる。


監督をクビにするにはあまりにもタイミングが悪すぎる。


なぜシーズンに入る前にクビにしないのか。


ほとんど補強もしていない。


昨年最下位から選手層はそのままの状態だ。


これでは戦う前から結果は分かろうというもの。


多くの人がダントツの最下位と予想した。


その予想に見事に沿っているだけだ。


監督にはプライドというものがある。


プライドを傷つけてはならない。


田代監督代行になったからと言って浮上するとは思えない。



フロントはむしろ監督、コーチ、選手を激励すべきだった。



そして補強しなかったことをフアンに詫びるべきではないのか。


        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

by shimo3781 | 2009-05-20 18:26 | スポーツ | Trackback