ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

超特大、超薄型の篠田プラズマディスプレーはすごい!




高齢の技術者がベンチャー企業を立ち上げて成功しかけている。


応援したい。


その名は「篠田プラズマ」という会社。


元富士通の社員だ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■超特大、超薄型の篠田プラズマディスプレーはすごい!■


パイオニアはプラズマテレビを開発した会社だった。


パイオニアの商品開発力は何しろすごい。


カーナビもパイオニアが開発したものだ。


ところがどうしたことが商売が下手。


プラズマテレビから完全撤退となり、鹿児島県の工場を閉鎖した。


富士通もプラズマから撤退。


研究者として有能な篠田傳氏は富士通と袂を分かつことになった。


そして「篠田プラズマ」なるベンチャー企業を設立した。


昔の仲間が大勢付いてきてくれた。


そして開発に成功したのが超特大、超薄型のプラズマディスプレーだ。


このプラズマディスプレーは自由に曲げることが出来るから円弧状のディスプレーも思いのまま。


シアター、大きな広告塔、オペラの翻訳電光掲示板など用途は限りなく広がる。


篠田傳社長は60歳。


中高年のベンチャー社長は何と言ってもかっこいい。


        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

[PR]
by shimo3781 | 2009-05-23 16:53 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/11599345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]