ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

返金保証で消費を刺激する会社が増える!




気に入らなければ全額返金OK。


今こんな販売手法が広まりつつあるようだ。


販促ツールになるかどうか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■返金保証で消費を刺激する会社が増える!■


ロッテリアが「絶妙ハンバーガー」を売り出して話題になっている。


おいしくなかったら全額返金するという。


「食べ残し+どこがどうまずかったかのアンケート提出」が返金の条件という。


返金は1~最大5%と読んでいるそうだ。


返金するなら食べてみようかという気にもなる。


食べてみたら結構旨かった。


そういうハッピーエンドになるかどうか注目だ。


中古車のガリバーも一ヶ月以内なら全額返金に応じるが但し名義変更料金はお客負担。


ユニクロも積極的にPRこそしていないがひそかに返金には応じているとのこと。


気に入らなければ返金OKという販売手法で景気刺激策になるか、見守りたい。


        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

[PR]
by shimo3781 | 2009-07-16 17:11 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/11954502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]