ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

東横インも真っ青になる「ぐっすりホテル」!




企業の出張経費節減志向でどこのビジネスホテルも値下げ競争の真っ只中。


そんな中、新たな勝ち組のビジネスホテルとしてスーパーホテルが脚光を浴びている。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■東横インも真っ青になる「ぐっすりホテル」!■


ビジネスホテルといえば真っ先に思い浮かぶのが東横イン。


駅前立地が多く、支配人はほぼ全員が女性。


お袋のおもてなしが評判だった。


だが不祥事も発覚し集客に少しは影響したことだろう。


今、スーパーホテルが大好評だという。


うかうかしていると東横インも負けてしまうかもしれない。


スーパーホテルのコンセプトは「ぐっすり」だ。


お客にぐっすり眠っていただくための仕掛けがいろいろとある。


たとえば枕。


高低、硬い、やわらかいによって寝心地が違うそうだ。


自分にフィットした枕を選べるのはうれしい。


部屋の冷蔵庫も清音冷蔵庫だから音がうるさくない。


ビジネスマンは仕事で疲れているからぐっすり休みたいというニーズにぴったりだ。


顧客価値で勝負するのが勝ち組の条件だろう。

 
         =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

[PR]
by shimo3781 | 2009-08-05 16:42 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/12076182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]