ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

伊勢丹、中国にでっかく旗艦店!




デパートの中で中国にいち早く進出した伊勢丹。


旗艦店を設けて成長戦略を図る。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■伊勢丹、中国にでっかく旗艦店!■


三越伊勢丹が中国に大型店5店を出店することになった。


デパートは日本国内では衰退の一途。


少子化、高齢化、一人世帯の増加、貧困層の増加で成長は全く期待できない。


それに比べ、中国は成長の可能性が限りなく大きい。


国内のデパートで中国にいち早く出店したのが伊勢丹だ。


2014年までに5店舗開業し、10店に増やす計画。


中国を海外事業の柱に育てるというわけだ。


そういえば


外食産業も中国や他のアジア諸国へ進出を急いでいる。


ワタミ、吉野家、博多一風堂も海外に成長の活路を求め始めた。


成長市場で勝ち残るために熾烈な戦いが待っている。
 

          =コンピテンー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

[PR]
by shimo3781 | 2009-08-14 18:05 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/12129569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]