人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネガティブキャンペーンは逆効果甚大だった!




自民党や公明党の大物議員が続々敗北。

そして、落選も。

痛快というほかない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■ネガティブキャンペーンは逆効果甚大だった!■


週刊誌や報道機関の事前報道の通り総選挙は民主党の圧勝に終わった。


それにしても報道というものは恐ろしい。


民主党圧勝の状況ではなかったのに報道によってそういう流れが出来てしまったのだろうか。


自民党も公明党もネガティブキャンペーンに終始したのも逆効果だった。


相手を誹謗中傷し、徹底的に非難する手法は誰の発案だったのか。


ホームページにも毒々しいネガティブキャンペーンを展開した。


街頭演説でもネガティブキャンペーンはエスカレートしていった。


これでドンドン票は減っていった。


大物議員が続々敗退したり落選していった。


安倍、福田と続けて政権を投げ出し国民の真を問わないで三人目の麻生総理になったが、これがまた自殺行為になってしまった。


さて、民主党中心の政権になるがはっきり言って不安のほうが大きい。


でも何か変わらないと、いや変えてもらわないと。


色々な壁を乗り越えて国民の期待に応えてもらえない。


          =コンピテンー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

by shimo3781 | 2009-08-31 16:55 | 政治 | Trackback