ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

仲のよくない弟だけど敵を取る兄、鳩山代表!



兄弟仁義。

北島三郎のこの歌を社歌にしている大企業がある。

加賀電子だ。

鳩山兄弟は仲たがい兄弟だが、今度ばかりは兄が弟の敵を討つ。 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■仲のよくない弟だけど敵を取る兄、鳩山代表!■


麻生政権末期に麻生総理は鳩山邦夫総務大臣を更迭して日本郵政の西川社長を擁護した。


かんぽの宿の叩き売り問題で厳しく追及し、社長辞任を迫ったが、逆に自分が更迭される結果になった。


鳩山兄弟は仲が悪いことは誰でも知っている。


仲が悪いといっても同じ血が流れている兄弟だ。

兄弟仁義という歌もあるだろう。


民主党中心の3党連立政権が出来ることになった。


正式に鳩山政権樹立後、鳩山由紀夫総理は西川社長に辞任を求めるという。


仲のよくない兄弟だけど兄である鳩山総理が弟の無念を晴らすというわけだ。


結局、日本郵政の社長問題は振り出しに戻ってやり直すことになった。


西川社長は今度はいくらごねても「ごね得」にはならない。


          =コンピテンー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

[PR]
by shimo3781 | 2009-09-10 17:07 | タレント | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/12309162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]