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事故調査委員会は誰のために設置するのか!



福知山線の脱線事故当時、JR西日本の企業体質が厳しく問われた。

しかし、今もって企業体質に改善の兆しはない。

元国鉄マンの調査委員では最初から出来レースだ。

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【本文】


■事故調査委員会は誰のために設置するのか!■


JR福知山線の脱線事故。


107人もの犠牲者。


そしてかろうじて助かったが心身ともにリハビリ中の人々。


そして遺族。


みんなの心を逆なでするような調査結果の漏洩事件。


JR西日本の企業体質は何一つ変わっていないことが証明された。


事故調査委員会も実にいい加減だ。


誰のための事故調査なのか分かっていない。


まずは調査委員会のメンバー選定に問題がある。


元国鉄マンでは出来レースということだ。


これでは同じ穴のムジナだからだ。


何か事故が起こると決まって事故調査委員会を設置する。


丸く収めるという結論ありきの事故調査はシャン、シャン、シャンで、全く意味がない。


          =コンピテンー宣教師=


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配信元は彩愛コンサルピア


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by shimo3781 | 2009-09-30 18:17 | 企業体質 | Trackback