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「コンサルタントの視点」日記

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コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

百貨店がラブコールを送るユザワヤ!



百貨店からも出店依頼が来るユザワヤという会社は一体どんな会社なのか。


売れないものまで品揃えしてお客から絶大な信頼感を勝ち得ているから繁盛するのだ。


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【本文】


■百貨店がラブコールを送るユザワヤ!■


百貨店冬の時代はどこまでも続く。


値段を下げてもお客が戻ってこない。


そんな中、百貨店はユザワヤに出店してほしいとラブコールを送っているそうだ。


ユザワヤとは手作り用品専門店だ。


遂に銀座にも出店した。


ユニクロで買い物をしたお客が多く立ち寄る。


ユザワヤで材料を購入して世界で一つだけの商品にアレンジするためだ。


自分と同じものを着た人と街で鉢合わせするのは嫌なものだ。


このユザワヤは首都圏中心に20店舗運営しているが年間およそ2,000万人集客する。


店舗には手芸学院まであり、安い授業料で教えてあげる。


全部ユザワヤのお客だからありがたい。


熱烈なファンだ。


集客力の原点は小遣い程度で自分を引き立たせたい、自分の趣味を生かしたい。


そういう欲望に応えることではないか。


          =コンピテンシー宣教師=


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配信元は彩愛コンサルピア


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by shimo3781 | 2010-02-22 16:18 | マーケティング | Trackback
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