ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

串焼き居酒屋、女社長繁盛記!



シングルマザーの子育てしながらの生活は容易ではない。

娘と過ごす時間を少しでも多く取りたい。

起業しかないと実行に移す。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■串焼き居酒屋、女社長繁盛記!■


串揚げは油を使った料理だけに女性に敬遠されがちだ。


だが、女性客を虜にしている「くし家」という居酒屋が繁盛している。


外食、飲食不振の時代に躍進を続ける秘密は何か。


□ コロモを薄くし、油を吸いにくくしているから脂肪の取りすぎが心配ない。

□ ロックやポップスといった若者向けの音楽を店内に流す。

□ 料理が出るまでの時間を短くし、店の回転率を高くしてあるから、売り上げが稼げる


現在6店舗ほど運営しているが年商3億5,000万円はすごい。


経営するのは阪本浩子社長、47歳だ。


バツ一。


不幸は重なるもので大好きだった父を亡くし落ち込むばかりだった。


しかしかわいい一人娘を育てなければならず、保育所に預けてパートで働く日々。


かわいい娘との時間を増やすためには自分で起業するしかない。


知人から串揚げは儲かると聞き、直ぐに飛び込んだ。


独自の工夫も交えて繁盛店に築き上げた。


バツ一女社長よ、がんばれ。


          =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2010-03-04 18:08 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/13870941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]