人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしと鍋物食材が伸びているわけ!



不景気のとき売れるもの。

もやしと鍋物食材。

テレビはお笑い番組。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■もやしと鍋物食材が伸びているわけ!■


しばらく前の読売新聞の編集手帳に面白い記事が載っていた。


もやし、鍋物、お笑い番組。


三つの共通点は不景気のときに人気の出るものだという。


給料が減って家計に優しいのはもやし。


安くて栄養もある。


もう一つは鍋物セットや鍋物の食材。


家族みんなで鍋を囲んで食べれば会話も弾む。


野菜をたっぷり入れてボリュームを増やせる。


健康にもいい。


テレビの番組も金をかけない番組が多い。


旅もの、食べ物番組は売れなくなったタレントを安く使える。


お笑い番組も金をかけずに番組を作れる。


視聴者はせめてお笑い番組を見て笑って不景気を吹き飛ばそうというわけか。


経済は回復しているというがわれわれ庶民や中小企業経営者にとって実感はない。


政治と金まみれの人だけが裕福というのではあまりにも不平等すぎる。


          =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2010-03-25 16:48 | マーケティング | Trackback