ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

若者のアルコール離れも加速している!



酔っ払ってクダを巻くのはオヤジのイメージ。

若者のアルコール離れが加速している。

そんな中、家飲み派は梅酒をジュースで割って飲むから梅酒の市場は底堅い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■若者のアルコール離れも加速している!■


ノミニケーションは今は昔のこと。


飲みに誘っても断る若者が増えているそうだ。


「とりあえずビール」と言って乾杯する光景も少なくなっている。


若者はウーロン茶や甘いフルーツジュースで乾杯する人が多い。


そして料理をうまそうにむしゃむしゃ食べてハイさようならだ。


安く付いていいのかも知れない


確かにハイボールが復権してきてはいる。


でもハイボールフアンは年配者が多い。


そして梅酒が意外にも売れているという。


だが、梅酒は「家飲み派」に支えられている。


自宅で一人、あるいは少人数でジュースで割って飲んだりする。


特に女性の愛飲家が多いという。


そのせいか梅酒のチョーヤは結構業績がいい。


家飲み派に支えられているから強いのだ。


          =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2010-03-30 16:44 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/14059078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]