ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

エフピコのトレーを使えば売り上げが伸びる!



食品は見た目もよく旨いことが大事だ。

だが、トレーによって見た目も旨さも助長される。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■エフピコのトレーを使えば売り上げが伸びる!■


食品のトレーはエフピコの一人勝ちといってもいい。


機能に優れたトレーを次々開発する。


たとえばお寿司のトレー。


少し斜めにして持ち帰るとせっかくのおいしてお寿司が片側に寄ってしまい、美観を損ねてしまう。


汁物の食品をパックしたものは液がこぼれたりして大変だ。


エフピコのトレーはお寿司などもずれたりしない。


汁物も液漏れしない。


設計力と成型技術に優れているからこそ実現できることだ。


さらに色鮮やかなカラー成型もエフピコの特徴だ。


ただ食品を入れてサランナップで包むだけの殺風景なパッキングでは購買意欲も涌かない。


業績のよいスーパーはほとんどがエフピコのトレーを使っている。


          =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2010-05-16 16:45 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/14390824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]