ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

野菜工場併設レストランが人気!



野菜が工場で生産されつつある。

まるで「雪国まいたけ」や「もやし」を生産する感覚だ。

それだけにとどまらず、野菜工場併設レストランが現れた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■野菜工場併設レストランが人気!■


空き倉庫や工場の空きスペースを利用して野菜工場にしている例は多くなっている。


天候に左右されない。


害虫がつかないから農薬も要らない。


野菜工場で生産した野菜がスーパーにも並びつつある。


ところが最近野菜工場併設のレストランが出現した。


「農家の台所」と称して国立、恵比寿、新宿にお目見えした。


スタッフがガラス越しに見える野菜工場で収穫したばかりの野菜で料理を作ってくれる。


希望者は野菜工場に入って自分で収穫することもありだ。


新鮮さは抜群だ。


野菜工場の野菜は味がイマイチと思っている人も多いようだがそれは違う。


レストランの差別化は野菜工場併設というところまで来た。


ふぐの養殖工場併設割烹が現れる日も近いかも知れない。


          =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2010-05-17 16:48 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/14398144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]