ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

都心のJR駅に二人の女性駅長誕生!



JR東日本もずいぶん変わってきた。

本当にそう思う。

都心の駅に二人の女性駅長が誕生だ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■都心のJR駅に二人の女性駅長誕生!■


最近JR東日本では女性の粋な登用が目を引く。


4月から東北新幹線の女性運転手がデビューして話題になった。


今度は女性駅長が誕生する。


それも一度に二人だ。


中央線四ッ谷駅の駅長に就任するのが白山弘子さん(39歳)。


山手線目白駅の駅長に就任する清水佳代子さん(37歳)。


白山さんは1993年入社で営業部の課長を務めていた。


「日々の挑戦がお客様の満足、駅の成長につながるよう一生懸命がんばりたい」と豊富を述べている。


一方、清水さんは1995年入社で総合企画本部の課長を勤めていた。


「地域の皆様、通勤通学の皆様の安全を第一に、”明るく穏やかに”をモットーにがんばりたい」と抱負を述べている。


最近は、JR東日本の新入社員の2~3割は女性だ。


二人は後輩たちのためにもかんばって欲しいとエールを贈りたい。


以上、読売新聞の記事から。


         =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2010-06-16 17:03 | 人事労務 | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/14599416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]