人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイルドセブン410円、コンビニもピンチに!



10月からたばこ税が上がる。

と同時にたばこそのものも値上げ。

それでもたばこ、続けますか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■マイルドセブン410円、コンビニもピンチに!■


たばこ増税が10月から実施される。


その結果、マイルドセブンが410円に、セブンスターが440円になる見込みだ。


神奈川県ではたばこを吸える場所が狭められ、シンガポール並みになりつつある。


私もヘビースモーカーだった頃、海外生産でシンガポールに長期出張していたことがある。


とても辛かった。


何しろ、企業を訪問しても灰皿がない。


会議室には「あなたのたばこが人を殺す」という趣旨のポスターが貼られていた。


自社の社員に向けたメッセージではなく、われわれ日本人ビジネスマンに対するメッセージだ。


たばこを止めた今、たばこはいくら値上げされても痛くもかゆくもない。


歩行しながらたばこを吸う人を見るとむかつく。


とにかく過去最大の値上げ幅になることは間違いないだろう。


タスポ導入後たばこ特需で潤ったコンビにも今度はピンチだ。


社会のために、この際全国民が禁煙してはどうか。


ちょっと、言いすぎかな?


         =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2010-06-19 16:52 | 経営 | Trackback