ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

水曜日に売り上げを伸ばすお店急増!



スーパーは火曜日がもっともお客が少なく、売り上げが冴えない。

だから火曜日に特売で集客を狙うスーパーは多い。

今、水曜日の「ノー残業デー」に売り上げを伸ばすお店が急増しているそうだ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■水曜日に売り上げを伸ばすお店急増!■


水曜日に都内の銭湯が混雑する記事を以前に書いたことがある。


「ノー残業デー」にマラソンをして汗を流しに銭湯に来る人が多いのだそうだ。


これと同じような現象として水曜日にお客が増えて売り上げを伸ばしているお店が広がりを見せている。


たとえばレストラン。


夕方から6時半までに入店したお客はディナーのコース料理を1,500円引き。


8時までに入店したお客は1,000円引きと言った具合。


料理の質は落とさず、値引くからお客にとってはうれしい。


ビジネスマン、OLが押しかけて店内は満席。


値引いてもお客が増えるから十分すぎるほど採算が合うというわけ。


今、残業を規制している企業が多く、中日の水曜日が「ノー残業デー」。


ならばというわけで、残業のない日の夜は消費行動が増えるのだという。


おしゃれ用品、ファッション用品のお店も明らかに水曜日はお客が多く、売り上げが伸びているとか。


この「ノー残業デー」を集客アップと売り上げアップに結び付けない手はない。


水曜日の夜は書き入れ時だ。


         =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2010-06-24 15:37 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/14649848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]