人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナーの悪い中国人観光客と一緒じゃいやだ!



中国人は本当にマナーが悪い。


中国人観光客の集まる観光地やホテルは敬遠したいと思う人は多いようだ。


欧米人の観光客も顔をしかめる場面が結構あった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■マナーの悪い中国人観光客と一緒じゃいやだ!■


尖閣諸島問題で中国人観光客が減っているようだが、むしろ結構なことだと思う。


今年、白川郷に旅行したとき、いやだなあと思う場面は結構あった。


白川郷で見晴台に行くバスに乗ったときもバスの中は中国人で一杯。


バスの中で大声で騒ぐ。


見学コースを歩くときも道路一杯、横一列になって群れをなして歩く。


なにやら大声で騒ぎながら歩く。


お土産屋でも同じように光景だ。


夜、ホテルに行ったらロビーには中国人の集団があっちにも、こっちにも。


大浴場も同じだ。


欧米人の観光客もいるが、みんな静かでマナーが立派だ。


中国人の群れを見て、中には顔をしかめる欧米人観光客もいた。


中国人観光客が増えると日本人観光客と欧米人観光客は敬遠して避けるようになるのではないか。


あんなマナーの悪い観光客を受け入れなければならないのかと思うと情けなく思う。


欧米人中心の観光立国を目指すほうがいいのではないか。


        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2010-09-27 17:59 | ビジネス | Trackback