ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

小林製薬の「魚焼きパック」がヒット商品に!

c0074721_16481993.jpg



焼き魚は焦げ目がないとおいしそうに見えない。


発熱シートに魚を挟んで電子レンジに掛けると、焦げ目もバッチリ、おいしい焼き魚が出来る。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】

■小林製薬の「魚焼きパック」がヒット商品に!■


小林製薬といえばユニークな名前の商品を出すことで知られている。


ブルーレットおくだけ。


熱さまシート。


のどぬ~る。


「あったらいいな」を形にするのが得意だ。


その小林製薬が「チンしてこんがり魚焼きパック」を発売したところ、これがヒットしている。


発熱シートで魚を挟み、電子レンジで加熱するとシートが200度に達し、たった3分で焼きあがるという優れものだ。


魚料理が苦手だった主婦、単身者に受けた。


昨年9月に発売し、2010年11月まで440万個、約7億円売り上げたという。


製薬会社が出す製品としては違和感がなくもないが、「あったらいいな、こんな商品」ということになる。


         =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2010-12-24 16:49 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/15658802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]