人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刑務所天国のノルウェーを真似るべきではない!

刑務所天国のノルウェーを真似るべきではない!_c0074721_16432119.jpg



ノルウェー人が犯した忌まわしい事件。


だが、死刑もなく刑務所は天国だと言うからあきれる。


これでは犯罪の抑止力にならない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


◆刑務所天国のノルウェーを真似るべきではない!◆


極右のノルウェー人が爆弾テロ、射殺テロを起こした事件はショッキングな事件として世界中に報道された。


移民受け入れに寛容な政府に対する反発が根底にあったと報じられている。


ヨーロッパやノルウェーがイスラム化することに耐えられなかったというのが表向きの理由のようだ。


ノルウェーには死刑がない。


今回のような大事件を起こしても最長で21年ほどで出所できるらしい。


まだ32歳だと言うから、再度大事件を起こすには十分な年齢で出所できる。


一方、ノルウェーの刑務所は天国だそうだ。


全員が個室、バストイレつき。


薄型テレビも完備し、下手なアパート暮らしよりもましだ。


広い運動場では女性のコーチつきで楽しく運動できる。


ロッククライミングだって楽しめる。


これでは犯罪の抑止力にはならないだろう。


又すぐに戻ってきたくなる環境だ。


日本はそうは行かないが小菅刑務所は有名人に人気らしい。


屋上にはなぜかヘリポートもある。


ムネオ氏もホリエモンもここにいるという話しを聞いたことがある。


日本でも再犯率が高いのは三食付で雨風しのげてお風呂にも入れるためではないかという人もいる。


でも、片道の飛行機代があればノルウェーに行って犯罪を犯せば最高の生活が送れる。


ジョークのつもりだが、本気でそう思う人が出てくるかもしれない。


        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2011-07-29 16:45 | 犯罪 | Trackback