ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

新大久保は韓流で大人気、ほとんどが女性客のわけ!

c0074721_16192476.jpg



日本の女性は韓国人に弱いようだ。


イケメンに弱い。


片言の日本語に弱い。


だから、新大久保は大繁盛だ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■新大久保は韓流で大人気、ほとんどが女性客のわけ!■


新大久保に韓国の街が出来てしまった。


昔、何があったっけ。


ラブホテルが並んでいた。


売春の街として有名だった。


そんな環境の悪い街になぜか予備校があったりして。


今は、右を向いても左を見ても韓国のお店の看板がずらり。


なぜか女性客が圧倒的に多い。


たとえば焼肉屋。


最初大き目の肉を焼き始め、イケメンの若い男性が一口大に切ってくれる。


片言の日本語がかわいらしい。


ほとんどが日本への留学生のアルバイト店員だと言う。


韓国スーパーも超人気。


わざわざソウルに行かなくとも何でも揃っているから韓国気分を味わえる。


バスツアーからどっと女性のお客が吐き出されるからすごい。


        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2011-08-20 16:20 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/16749694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]