人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小谷キャスターが中国鉄道事故を笑いながら報道というデマを飛ばしたわけ!

小谷キャスターが中国鉄道事故を笑いながら報道というデマを飛ばしたわけ!_c0074721_15445313.jpg



テレビ東京の報道番組で小谷キャスターが、中国人の気持ちを踏みにじるシーンがあったと中国では一時大変な騒ぎになったという。


画像を捏造してまで、遺族や被災者の目を日本に向けようとした。


でも、その画像は捏造と分かり、怒りは静まったという。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■小谷キャスターが中国鉄道事故を笑いながら報道というデマを飛ばしたわけ!■


7月23日に発生した中国鉄道事故の生々しい映像が頭にこびりついている。


事故の原因を隠蔽しようとして事故の車両を埋めたが、批判に耐えかねて掘り起こした。


補償金の額を引き上げて、遺族の風当たりを弱めようとした。


もう一つ、不可解な画策をしていたことが日系ビジネスに掲載されていた。


テレビ東京の報道番組で、小谷キャスターが中国の鉄道事故を笑いながら報道していると報道したのだ。


画像には「中国高速鉄道、脱線」のテロップがあり、鼻に握りこぶしを当てて笑っている小谷キャスターの顔が。


しかし、これは捏造されたものだった。


不満を日本に向けさせるための汚い手。


「日本のテレビ局は、我が中国の鉄道事故を笑っている」と怒りの矛先を日本に向けさせる。


そして中国当局への風当たりを和らげようと画策。


人間性の問題だと思うが、ホント、中国という国は不可解だ。


        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2011-08-29 15:46 | 国際問題 | Trackback