人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米倉会長、「首から上の質が違う」と言い放つ!

米倉会長、「首から上の質が違う」と言い放つ!_c0074721_1621753.jpg



金持ちのボンボン総理には国民もすっかり参った。


後を継いだ棚ボタ総理は熟慮もなく、思いつきで好き勝手なことを言ってはみんなを困らせ、追われるようにしぶしぶ辞めた。


そしてどじょう総理が誕生し、多くの人が期待している。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■米倉会長、「首から上の質が違う」と言い放つ!■


プレスは実によく質問のしかたを心得ている。


まるで返ってくる答えを予測して質問しているようだ。


野田新内閣の顔ぶれが決まるや、野党の大物にインタビューする。


どうせ、どんな顔ぶれで組閣をしてもくそみそに言うに決まっているのに。


先般、野田佳彦新代表が決まったとき、プレスは経団連の米倉会長に菅前総理との違いを質問した。


米倉会長は「要するに、首から上の質が違う」と言い放った。


菅前総理は、頭が悪い、バカといわんばかり。


でも、当たっている。


金持ちのボンボン総理と市民運動家上がりの棚ボタ総理。


確かにクビから上の質は違う。


野田新総理の表敬訪問を受けて、米倉会長は満面の笑みで出迎えた。


期待の大きさが伺える。


「ときめいて、やがて哀しい別れ歌」にならないことを祈る。


        =コンピテンシー宣教師=

=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2011-09-05 16:04 | 政治 | Trackback