ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

大人バージョンの商品がヒットするわけは!

c0074721_16173442.jpg



最近「大人の○○」といった商品がたくさん出回っている。


それらがヒット商品になっている。


少子化だから大人をターゲットにしなければ生き残れないということか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■大人バージョンの商品がヒットするわけは!■


永谷園が「大人のふりかけ」を出したところ、これが意外にもヒット商品になった。


ふりかけは元来子供が大好き。


大人も食べるがメインは子供だった。


大人好みに味や辛さを調節すると大人が夢中になる。


柳の下に二匹目のどじょうはいた。


菓子メーカーが「大人のチョコ」などを出したところ、これまたヒット商品に。


容器に「大人の○○」と表示するのが今や常識になっている。


菓子は、少子化で市場が縮小している。


ならば、大人も顧客に取り込めということだ。


しばらくはブームが続くと見た。


         =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2011-11-15 16:18 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/17096927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]