人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊池雄星2千万円で更改、遅咲きでも来期は飛躍できる!

菊池雄星2千万円で更改、遅咲きでも来期は飛躍できる!_c0074721_16275251.jpg



埼玉西武ライオンズの菊池雄星投手はどうやら遅咲きタイプ。


楽天のマー君は史上最年少で3億2千万円。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■菊池雄星2千万円で更改、遅咲きでも来期は飛躍できる!■


楽天のマー君が史上最年少の23歳で3億2千万円で契約を更改した。


当時、野村監督は「松坂二世」と評したが、松坂をとっくに追い抜いている感じがしてならない。


何よりも性格がいい。


かなり長い期間、「マー君時代」が続くように思える。


一方、埼玉西武ライオンズの菊池雄星投手は遠道している。


一年目は肩の故障やトラブルを抱えてしまい、一軍登板はなし。


二年目の今年も出遅れたが、それでも4勝を上げた。


先般、500万円アップの2,000万円で更改した。


マー君を目標にするといい。


シーズン後、オーストラリアに武者修行に行ってきた。


5試合に登板して1勝2敗とパッとしない。


だが、後半の3試合は覚えたばかりのタテに落ちるカーブを試したところ、面白いように三振を取れたそうだ。


一つ変化球をマスターすることで投球の幅が広がる。


遅咲きの菊池投手だが、来年は大きく飛躍できそうだ。


花巻球場ではオールスター戦も組まれている。


三年目に故郷に錦を飾ることが出来るか、岩手のフアンは待ち望んでいる。


がんばれ、雄星。


         =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


Tracked from Anything Story at 2012-03-01 21:05
タイトル : 期待外れ?!
昨日、西武菊池雄星が韓国LG戦で先発。 5回9安打5失点。渡辺監督に期待外れと言われました。 プロになった以上、とにかく結果を出すしかありません。 ドラフト1位の選手も大変だっていう事が良く分かります。... more
by shimo3781 | 2011-12-26 16:30 | スポーツ | Trackback(1)