ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

境港市、ゲゲゲ人気で観光客が二年連続300万人突破!

c0074721_1693299.jpg



境港市は観光客を年間300万人以上も呼び込む。


水木しげる氏の妖怪マンガのお陰だ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■境港市、ゲゲゲ人気で観光客が二年連続300万人突破!■


鳥取県境港市を訪れた観光客は二年連続で300万人を突破した。


NHKの「ゲゲゲの女房」効果もあって境港市としては喜ばしい限りだ。


30日には、妖怪フアンへの感謝をこめて「大感謝祭」が開かれた。


全国で、町おこし、村おこしに躍起になっているが、なかなか思うように行かず、困っている。


水木しげるさんのマンガから「妖怪ロード」を考案。


登場する妖怪全てに出会えるアイディアは、妖怪フアンの心を鷲づかみにした格好だ。


ご当地出身者の人気にあやかって二匹目のどじょうを狙ってみてはどうか。


たとえば、江戸川乱歩氏は三重県の現名張市出身だ。


「探偵ロード」を作ってさまざまな怪人二十面相を設置し、観光客に推理してもらうというのはどうか。


         =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2011-12-30 16:12 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/17260613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]