ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

横浜中華街に「すしざんまい」。これが結構評判がいい!

c0074721_15443723.jpg



横浜中華街に和食の伝統である大型すし店があることを知り、驚いた。


都内にしかなかった、あの「すしざんまい」である。


先般、築地の初競りで、過去最高額で大間産のマグロを競り落としたばかりだ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【本文】


■横浜中華街に「すしざんまい」。これが結構評判がいい!■


テレビ東京の「うわさの東京マガジン」で横浜中華街が取り上げられた。


横浜中華街には、しばらく行っていない。


中華街のど真ん中に、なんと築地に本社のある寿司チェーン「すしざんまい」があった。


横浜中華街に進出して約一年になるという。


中華街に「すしざんまい」は似合わないとクールな意見を言う人も中にいた。


ところが総じて評判がいい。


中華店の従業員たちが好んで食べに行くそうだ。


近隣の住民も好んで食べに行くという。


来る日も来る日も中華、中華、中華。


こってりした料理ばかりでは、誰だって飽きるわけだ。


「すしざんまい」は都内にしか出店していなかった。


遂に、おきてを破って横浜に出た。


さいたま市に出店する日も近いのではないか。


待ち遠しい。


         =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2012-01-08 15:47 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/17293273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]