人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽商科大アメフト部学生が学内で飲酒。一年生部員心肺停止はやりすぎ!

小樽商科大アメフト部学生が学内で飲酒。一年生部員心肺停止はやりすぎ!_c0074721_16305719.jpg




小樽商科大学といえば、できる子しか入れないよ。


そんな大学の学内でバーベキュー。


未成年の学生が心肺停止で重態に。


やりすぎだね。


============================


【本文】


■小樽商科大アメフト部学生が学内で飲酒。一年生部員心肺停止はやりすぎ!■


小樽商科大学といえば、名門だ。


7日、アメフト部の部員たちが学内で合宿中だったが、グランドでバーベキューをして飲酒した。


夜8時ごろ、男女9人が体調を崩して病院に運ばれた。


9人のうち7人が未成年だったという。


一年生の男子部員が心肺停止で重体になっているという。


急性アルコール中毒に間違いないだろう。


私事で恐縮だが、大学生はコンパと称してよく飲んだものだった。


新入生は18歳というのも多かった。


あの当時は、世間も寛大だったから余り問題にならなかった。


でも、アルコール中毒になるほど飲んではならない。


先輩に一気飲みでもやらされたのだろうか。


どう考えても、学内で飲酒はまずい。


現役入学の大学生は3年生にならなければ、未成年だから飲酒はダメ。


分かった、小樽商科大学の皆さん。


         =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2012-05-08 16:34 | 不祥事 | Trackback