2012年 06月 07日
苦情があるなら消費生活センターへ訴えろ。気でも狂ったかスカイマーク!
顧客第一主義を標榜しながら、実際は何もやらない会社は多い。
スカイマークは、顧客第一主義など、くそくらえの姿勢を堂々ととった。
気でも狂っているのではないか、この会社は。
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【本文】
■ 苦情があるなら消費生活センターへ訴えろ。気でも狂ったかスカイマーク! ■
航空会社のスカイマークは、苦情があっても機内では受け付けない。
消費生活センターへ訴えてくれという文書を座席のポケットに入れて、お客様に案内した。
前代未聞であきれる。
当社は、顧客第一主義ではありません。
顧客満足(CS)などさらさら考えてもおりません。
東電と全く同じ姿勢を示したわけだ。。
東京都消費生活センターがスカイマークに対して、抗議したのは当然だ。
「自社のサービスへの苦情を公的機関に振り向ける姿勢は容認できない」と。
業界を問わず、サービスの向上で差別化を図っている時代に、スカイマークは気でも狂ったのだろうか。
経営者の顔を見てみたい。
どんなアホ面しているのか。
抗議を受けて、ひとまずまずい書面は回収することになった模様だ。
=コンピテンシー宣教師=
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配信元は、彩愛コンサルピア
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