2012年 07月 25日
乗客置き去り運転放棄の市バス運転手、懲戒解雇。乗客に注意されてぶち切れ!
お客様に叱られたり、怒鳴られたり。
仕事に従事していればいろいろある。
腹の立つことも。
でも、ぶち切れてはいけない。
=============================
【本文】
■ 乗客置き去り運転放棄の市バス運転手、懲戒解雇。乗客に注意されてぶち切れ! ■
名古屋市市バスの運転手が、乗客を乗せたまま運転を放棄して営業所に帰ってしまうというとんでもない事件が起こった。
名古屋交通局中川営業所の男性運転手A(39歳)だ。
Aは、6月28日午後1時10分ごろ、始発停留所で道を尋ねられ、受け答えしているうちに1分ほど出発が遅れてしまった。
そのことを乗客に大声で注意された。
かなり頭にきた。
そこへ、降車ボタンを押したお客が降りなかったことでぶち切れになった。
蛇行運転を繰り返した後、乗客を置き去りにして立ち去った。
1時間ほど歩いて営業所に戻ったらしい。
このAは、これまでも何度か問題を起こしていたという。
懲戒免職はやむを得まい。
自分はサービス業に従事しているバスのドライバーだと言う意識はまるでない。
乗せてやっているという考えだろう。
接客コンピテンシーはゼロだ。
39歳の若さでクビになり、今後どうする気なのか。
= コンピテンシー宣教師 =
=====================
配信元は、彩愛コンサルピア
コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」
メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」
メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー