人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子バレー24年ぶりベスト4。大友愛という悲運のママさんアスリートにエールを!

女子バレー24年ぶりベスト4。大友愛という悲運のママさんアスリートにエールを!_c0074721_16331171.jpg



死闘という言葉は女子バレーの中国戦のために用意された言葉ではなかろうか。


日本のメンバーの中に大友愛さんというママさんアスリートがいる。


ゼッケンは11番だ。


ムードメーカーがコートに入れば、モチベーションが俄然アップする。


=============================


【本文】


■ 女子バレー24年ぶりベスト4。大友愛という悲運のママさんアスリートにエールを! ■


女子バレーの中国戦を「死闘」と言わずに何と言えばいいのだろうか。


フルセットに持ち込まれたが、各セットも僅差の展開だ。


第5セット目はジュースに持ち込む。


先に2ポイントとったほうが勝ちだ。


中国にマッチポイントを握られても彼女たちはがんばった。


そして遂に日本チームが宿敵、中国を破ったのだ。


歓喜に沸く日本コート、まさかの敗戦で泣き崩れる中国コート。


ネット1枚を隔てて、正に天国と地獄だ。


日本のメンバーの中にママさんアスリートがいることをご存知か。


11番の大友愛さんだ。


東日本大震災で母と祖父を失った。


2年間の育児休暇から復活した。


5歳になる娘を伯母に預けて全日本に戻った。


右膝の大怪我もあった。


そして離婚という哀しい出来事もあった。


だが、彼女は悲運とは思っていない様子だ。


彼女がコートに入ると他の選手たちの表情が変わる。


ムードメーカーなのだ。


メダルに向けて、ママさんアスリートの活躍を見守りたい。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2012-08-08 16:36 | スポーツ | Trackback