人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救助された乗組員が家族と再会。台風接近で捜索断念!

救助された乗組員が家族と再会。台風接近で捜索断念!_c0074721_1535295.jpg






湾内や狭い海峡で衝突したわけではない。


広々とした太平洋のど真ん中で衝突するとは。


======================

【本文】


■ 救助された乗組員が家族と再会。台風接近で捜索断念! ■


宮城県沖の太平洋上で、三重県のカツオ一本釣り船が大型貨物船と衝突した事故は悲惨だった。


堀栄丸の13人が行方不明となった事故で、救助された9人が29日早朝、仲間の漁船で塩釜港へ到着した。


救助されたうちの一人、堀口漁労長は記者会見で、「ご迷惑をおかけしました。台風接近で捜索を断念しました。誠に残念」と語った。


貨物船は真横から衝突してきたとのことだ。


あんな広い海で衝突事故とは。


漁師の仕事は常に命がけで、危険がいっぱいだ。


行方不明者の中には、漁師になりたての双子の兄弟がいるそうだ。


塩釜から900キロも離れている海域での事故。


遺体が発見される確率も低いと思われる。


死亡が確認もされていないのに、ご冥福を祈るわけにもいかない。


だが、絶望だろう。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2012-09-30 11:13 | Trackback