人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米兵事件多発、不祥事対策は「かごの鳥作戦」で基地外に出さないことです!

米兵事件多発、不祥事対策は「かごの鳥作戦」で基地外に出さないことです!_c0074721_16343847.jpg




米兵による事件、不祥事が止まらない。


完璧な対策を提案したい。


それは「かごの鳥作戦」だ。


基地の外へ一切米兵を出さなければいい。


======================

【本文】


■ 米兵事件多発、不祥事対策は「かごの鳥作戦」で基地外に出さないことです! ■


米兵による事件、不祥事が止まらない。


なぜか。


人間としての質が最低の者が兵士となっているからに他ならない。


つまり、「人質」の問題なのである。


貧しい家の子が兵士になる。


ろくな教育も受けていない。


人間としてどうあるべきかという基本的考えは彼らにはないのだ。


在日米軍のアンジェラ司令官が11月30日付で基地外に出る際は、夜間を中心に原則として単独行動してはならないと命じたそうだ。


単独がだめなら、複数で出かけて複数で犯罪を犯すだけだ。


対策は、「すべての米兵が基地外へ出ることを禁ずる」。


これしかない。


そして基地内にバー、その他の飲食店、その他スーパーなどを設置してそこで遊ばせればいい。


脱走しない限り、基地の外には出られないようにすることだ。


これこそが確実な対策になる。


「かごの鳥作戦」と名付けよう。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2012-12-01 16:37 | Trackback