人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂東英二テレビ各局から干される。脱税者は社会的影響が大きいから!

坂東英二テレビ各局から干される。脱税者は社会的影響が大きいから!_c0074721_1619736.jpg




タレントが申告漏れ、つまり脱税すれば厳しい社会的制裁が待っている。


テレビ各局から干される。


CMも取り消される。


いや、損害賠償の請求もあり得る。


======================

【本文】


■ 坂東英二テレビ各局から干される。脱税者は社会的影響が大きいから! ■


坂東英二氏の個人事務所が名古屋国税局から約7500万円の申告漏れを指摘された。


修正申告は終わっているそうだ。


だが、テレビ局各社は、続々坂東氏を干しに掛かった。


たとえば名古屋テレビは朝のワイド番組への出演を当面見合わせるとした。


中部放送も同じような処置を講じることを発表した。


財宝温泉水などのCMも放映義禁止されよう。


申告漏れは、言ってみれば脱税行為だ。


脱税者を番組やCMの顔として起用するわけにはいかない。


通常タレント事務所などは、会計事務所を使っている。


会計事務所の指南で申告しなかった可能性もある。


しかし、一般には会計事務所は矢面には立たない。


サラリーマンは一切脱税はできない仕組みになっている。


納税は国民の義務だ。


タレントは、かなり経費で落とせる優遇を受けているのに、申告しないのはもってのほかだ。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2012-12-30 16:25 | タレント | Trackback