ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

新宿で「新年ちゃんこ村」を開催。相撲協会も販促活動に躍起!

c0074721_1691120.jpg





「年越し派遣村」から何年経っただろうか。


今年も年を越せないホームレスはたくさんいただろうに。


話変わって、日本相撲協会が新宿で「新年ちゃんこ村」を開催することになったそうだ。


不祥事以来、客足は遠のいているから販促の一環だ。


======================

【本文】


■ 新宿で「新年ちゃんこ村」を開催。相撲協会も販促活動に躍起! ■


日本相撲協会は、11日と12日にJR新宿駅東口の新宿ステーションスクエアでちゃんこを無料でふるまうと発表した。


11日には、元横綱千代の富士の九重親方や豪栄道、豊ノ島、雅山によるトークショーも行うそうだ。


そういえば13日から初場所が始まる。


不祥事以降、お客の入りはパッとしない。


ここは、販促活動の一環としてPRしておこうというわけだ。


新宿駅は、お客の数がダントツに多い。


JRや私鉄が交差しており、いろいろな人にPRできる利点がある。


それにしてもいい試みではないかと思う。


「新年ちゃんこ村」の効果を期待したい。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2013-01-07 16:12 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/19102958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]