人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナソニック、会社傾かせた退任役員に莫大な慰労金。バカ見たリストラ社員たち!

パナソニック、会社傾かせた退任役員に莫大な慰労金。バカ見たリストラ社員たち!_c0074721_16222388.jpg




リストラされた社員とその家族のことを考えると心が痛む。


無配当の株主も気の毒だ。


そんな中、多額の慰労金をもらう退任役員がいる。


======================

【本文】


■ パナソニック、会社傾かせた退任役員に莫大な慰労金。バカ見たリストラ社員たち! ■


パナソニックは退任役員4人に慰労金を18億円超支払ったことが分かった。


定時株主総会の召集通知で明らかになったという。


その中には、「破壊と創造」を掲げて事業部制を廃止した中村邦夫氏も含まれている。


パナソニックは、廃止した事業部制を復活させて再建すると言っているから笑いたくもなる。


何万人もの社員をリストラし、その社員と家族を路頭に迷わせた。


しかも株主には無配当。


それでいて多額の慰労金。


恥ずかしくはないのだろうか。


経営者失格ではないだろうか。


役員慰労金支払規定改定前に役員だったから支払うらしい。


でも、会社を食いつぶして持ち逃げ。


一生悔いが残るのではないのか。


稲盛和夫氏が同じ立場なら、全部会社に戻すに違いない。


もっとも稲盛氏なら会社を傾かせることはしないけど、ね。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2013-06-05 16:24 | 経営 | Trackback