人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三木谷氏が当事者意識に欠ける「コミッショナーの責任を追及すると」! 

三木谷氏が当事者意識に欠ける「コミッショナーの責任を追及すると」! _c0074721_16162566.jpg




歯に衣を着せず、ズバッと本音を語る三木谷氏。


オーナー会議に出席してコミッショナーの責任を追及するという。


口ごもりながら、どう反論するか、見ものだ。


======================

【本文】


■ 三木谷氏が当事者意識に欠ける「コミッショナーの責任を追及すると」! ■


プロ野球楽天の三木谷オーナーが10日に行われる12球団オーナー会議に出席すると言明した。


出席して統一球問題で加藤コミッショナーの責任を追及する意向だ。


「大変な失態です。でも不祥事とは思っておりません」という問題発言があった。


大リーガーのダルビッシュは「ボールにコミッショナーの名前まで印字してある。それでも不祥事ではないと言えるのか」と苦笑していた。


頭の切れる外交官上がりのコミッショナー。


だが、人間としては、責任を取りたくない「ただのおっさん」のようだ。


正義感に燃える三木谷氏に鋭く追及されて加藤氏はどう答えるか、注視したい。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2013-07-08 16:19 | 不祥事 | Trackback