人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園遊会招待リストに山本太郎議員を載せたことがそもそもの間違い!

園遊会招待リストに山本太郎議員を載せたことがそもそもの間違い!_c0074721_16314580.jpg




素朴な疑問だが、園遊会への招待客は誰がどんな方法で決めるのだろうか。


素性や素行のよくわからない人を招待してしまったことが天皇陛下への「手紙手渡し事件」になったのではないだろうか。


これからは厳格に審査して招待するかどうかを決めるべきと思う。


======================


【本文】


■ 園遊会招待リストに山本太郎議員を載せたことがそもそもの間違い! ■


秋の園遊会で無所属の参議院議員の山本太郎氏が天皇陛下に手紙を渡したことに対する処分は結局暗礁に乗り上げた。


出された結論は皇室行事への出席自粛ということで、これでは処分したことにはならないだろう。


あのような儀式のさなかに、事もあろうに天皇陛下に手紙を渡すとは非常識も甚だしいと誰しも思う。


でも、誰が招待リストに山本太郎氏を載せたのだろうか。


原因はここにあったわけだ。


彼のこれまでの言動や行動を見ていれば、何かをしでかすことは十分想定できるだろう。


かなりの目立ちたがり屋と思われる。


俳優あがりだとは聞くが、素性はよくわからない。


手紙で済んだからよかった。


これからは、招待する前に素性をよく調査して招待すべきかどうかを判断すべきと思う。


             = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2013-11-07 16:33 | 不祥事 | Trackback