人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 「誤表示です」事件、まず3社に行政処分!

 「誤表示です」事件、まず3社に行政処分!_c0074721_1622234.jpg




全国で相次いだメニューと異なる食材事件。


やっと3社に行政処分が出た。


それにしても消費者庁は何をもたもたしているのか。


半年ぐらいの営業停止処分にしなければ、またすぐ偽装すると思うけど。


=====================


【本文】


■ 「誤表示です」事件、まず3社に行政処分! ■


今年の流行語大賞に「誤表示」を選んでほしかった。


全国で相次いだメニューと異なる食材事件。


お詫び記者会見ではことごとく「誤表示」を口にした。


19日、消費者庁は実際の料理より著しく優れているかのようにメニューに記載したとして、阪急阪神ホテルズと世界の高級ホテル「ザ・リッツカールトン大阪を経営する阪神ホテルシステムズなど3社に対して景品表示法違反で再発防止などを求める措置命令を出した。


一連の食材でたらめ事件での行政処分初めてだ。


最近、伊勢海老が品薄で高騰している。


本来の伊勢海老の需要が増えたからだ。


メニューに伊勢海老とあったものは、実際は伊勢海老ではなかったわけだ。


よくて「ロブスター」、悪ければ「アメリカザリガニ」だったのだろう。


美味しい美味しいと言って食べ、挙句友達などに「リッツカールトン大阪で食事したのよ」と自慢していたわけだから、滑稽だ。


まずいもの食わされて、「美味しい、美味しい」とは。


街のレストランのほうが誠実に経営しているということだ。


             = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2013-12-19 16:25 | Trackback