人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国と地獄。ドラ一巨人・辻内は就職活動、ドラ一楽天・マー君は大リーグ行き!

天国と地獄。ドラ一巨人・辻内は就職活動、ドラ一楽天・マー君は大リーグ行き!_c0074721_16234039.jpg




「戦力外通告」はあまりにも冷酷に聞こえる言葉だ。


せめて「引退のお勧め」ぐらいに柔らかな表現にしてほしい。


=====================


【本文】


■ 天国と地獄。ドラ一巨人・辻内は就職活動、ドラ一楽天・マー君は大リーグ行き! ■


ドラフト一位で指名される選手が時として明暗を分けることがある。


ドラフト一位で巨人から指名された辻内投手は、8年間一度も一軍のマウンドを踏むことなく戦力外通告を受けた。


故障があったとはいえ、悲しい結末だ。


奥さんは年上で妊娠中。


来春にはパパになる予定だ。


目下、営業の仕事に就こうと勉強中とか。


一方、ドラフト一位で楽天に入団したマー君は、今シーズンは24勝負けなしで大リーグに挑戦する。


大リーグに行っても活躍できるだろう。


今年も90人ほどがドラフトで指名されてプロの道に入る。


その陰で、ほぼ同じ人数が引退した。


選手時代に活躍した選手は、コーチや解説者の道があるが、鳴かず飛ばずだった選手は就職活動だ。


野球しか知らないわけだから、これといった知識も技術も持ち合わせていない。


引退後の人生はあまりにも長い。


飲食店をやる元選手も多いが、こちらもかなり厳しい。


辻内氏の成功を心から祈る。


             = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2013-12-25 16:30 | スポーツ | Trackback