人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレスの誘導質問に引っかかるようではNHK会長失格です!

プレスの誘導質問に引っかかるようではNHK会長失格です!_c0074721_16145637.jpg




経歴だけ見るとエリートだ。


しかし、賢くない人だね。


もっと賢い人を選任すべきだったのではないか


===============================

【本文】


■ プレスの誘導質問に引っかかるようではNHK会長失格です! ■


NHKの籾井勝人(もみいかつと)会長が就任会見で大失態をやってしまった。


従軍慰安婦について見解を求められたとき、いったんは「コメントしません」と言っておきながら、あとは持論を立て板に水のようにしゃべる。


まんまとプレスの誘導質問に引っかかってしまった。


「会長はこっちに置いといて」と前置きしたが、後の祭りだ。


「これは会長就任会見ですよ」と言われて慌てふためいた。


「全部撤回します」と。


「撤回できませんよ。言っちゃったのだから」とプレスの蜂の一刺し。


このような就任会見では、プレスは手ぐすね引いて待っている。


そして失言するように誘導していくのだ。



はっきり言って、あまり賢い人ではなさそうだ。


国会にまで呼びつけられて謝罪したが、答弁はバックヤードの部下に手助けしてもらってやっと逃げ切った。


完全なミスキャストなのだから長くはもたないだろう。


             = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2014-02-02 16:17 | 不祥事 | Trackback