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「コンサルタントの視点」日記

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コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

1円商品が日替わりで3品以上ある激安スーパー「玉出」のからくり!

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「損して得を取れ」。


つまり、おとり商品を1円で売り、集客して他の商品も売る。


激安のからくりはスーパーと卸のWin Winの関係にあった。


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【本文】


■ 1円商品が日替わりで3品以上ある激安スーパー「玉出」のからくり! ■


一個の値段がたった1円。


卵パックは8個入って1円。


チラシには1円の文字が大きく踊る。


2個目からは通常の値段になるが、それでも他のスーパーよりはかなり激安だ。


例えば一個40円で仕入れた商品を1円で売るのだから大赤字だ。


釣り人は、こませをまいて魚を集め、糸を垂らすだろう。


つまり、こませで魚を集めるわけだ。


それと同じで、お客は1円商品に群がる。


しかし、チェリーハンターで帰る客はまずいない。


その他のものも他店よりも安いから、お買い上げだ。


トータルとしてきちんと利益を出している。


バイヤーの値引き交渉もすごいが、卸業者も店舗数分をまとめて仕入れてもらえるから、助かる。


激安が成り立つ仕組みができているわけだ。


             = コンピテンシー宣教師 =


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配信元は彩愛コンサルピア


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by shimo3781 | 2014-03-23 16:19 | マーケティング | Trackback
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