人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちはブラック企業では働きません!

私たちはブラック企業では働きません!_c0074721_1630752.jpg




非正規雇用でしかも使い捨てにしてきた企業がピンチだ。


でも、私たちは、ブラック企業では働きませんから。

===============================

【本文】


■ 私たちはブラック企業では働きません! ■


人並みの生活がしたいのです。


年収を1,000万円ほしいなどとは言いません。


せめて400~500万円稼ぎたいのです。


安定した生活を送りたいのです。


今、飲食業がピンチだ。


募集をかけてもアルバイトすら集まらない。


介護施設も人がどんどん辞めていく。


かくなるうえは、日本人と結婚して日本に住んでいる外国人を頼るしかなさそうだ。


待遇をよくすれば経費がかさむから企業も二の足を踏むだろう。


廃業または閉店するか待遇を改善するか。


待遇を改善すれば、社員のモチベーションが上がり、会社の業績も良くなるのだが、果たして経営者は決断できるだろうか。


             = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2014-05-24 16:31 | 人事労務 | Trackback