人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ業者がヤマト運輸を提訴。商品が融けて届いた!

ケーキ業者がヤマト運輸を提訴。商品が融けて届いた!_c0074721_16171386.jpg




ヤマト運輸のクール宅急便の管理が昨年大問題になった。


だが、改善されていないと思われる問題が発生し、顧客に提訴された。

=============================================

【本文】

■ ケーキ業者がヤマト運輸を提訴。商品が融けて届いた! ■


福岡県の洋菓子製造業者がヤマト運輸を相手取り、提訴した。


慰謝料100万円を含む総額250万円の賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。


ヤマト運輸のクール便をめぐっては昨秋、温度管理の不徹底問題が表面化し、同社は保冷設備の適切使用など再発防止策を定めた。


しかし、再発防止対策は不徹底のようだ。


業者によると、「冷凍タイプ」のクール便はあらかじめ冷凍した荷物を零下15度以下で配達する契約だという。


商品が解凍されて届くことがこれまでにも複数回あったといい、ヤマト側に苦情を伝えたが「配達方法に問題はなかった」との返答だったそうだ。


小倉昌男氏が生きていれば、「何やってるんだ」と一括されよう。


だが今の経営陣は感度が鈍い。


この洋菓子業者は宅配業者を変えたそうだ。


誠実に対応しなければクロネコと言えども顧客を失う。


ちなみに我が家が契約しいてるのは佐川急便だ。


昔と違って、今じゃクロネコよりもすべての点で秀でていると思うけど。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー



by shimo3781 | 2014-09-23 16:19 | 不祥事 | Trackback