人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーキとアクセルをなぜこれほど多くの人が踏み間違いるのか!

ブレーキとアクセルをなぜこれほど多くの人が踏み間違いるのか!_c0074721_15593290.jpg




屋上の駐車場から車ごと転落する事故は多い。


車に傷つけても車止めを越えられない高さにするか、フェンスを頑丈なものにするしかないのか。


それでは建設費がかさむから、車そのものにブレーキとアクセルを踏み間違えないような人間工学的な対策を講じるしかないのか。

=============================================

【本文】


■ ブレーキとアクセルをなぜこれほど多くの人が踏み間違いるのか! ■


府中市の卸売市場のビルの屋上駐車場から乗用車が転落し、運転していた67歳の女性が死亡した。


乗用車が車止めを乗り越えてフェンスを突き破り、後ろ向きに8m下の路上に転落した。


運転していた女性は、車から投げ出され、頭を強打して死亡した。


女性は、市場の中でラーメン店を経営しており、夫を降ろして自分だけ駐車場にきて事故を起こした。


明かなブレーキとアクセルの踏み間違いだ。


ブレーキとアクセルの踏み間違いによる事故は多い。


なぜ、踏み間違えるのだろうか。


自分も毎日のように車を運転しているが、不思議でならない。


ギヤをバックに入れたら、アクセルを踏まなくとも車はゆっくりバックするだろう。


なにもアクセルを深く踏み込む必要もないだろうに・・・。


人間工学的に踏み間違いをなくす対策が待たれる。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー



by shimo3781 | 2014-12-28 16:03 | 事故 | Trackback