人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年ぶりの胃カメラ検査、がん除去跡もきれいで異常なし!

半年ぶりの胃カメラ検査、がん除去跡もきれいで異常なし!_c0074721_15213527.jpg




昨年の今頃は憂鬱な日々が続いていた。


胃がんの手術を控えていたからだ。


でも、早期のがんで、内視鏡で切除できて本当に良かった。

====================================

【本文】


■ 半年ぶりの胃カメラ検査、がん除去跡もきれいで異常なし! ■


昨年の正月明け、胃カメラ検査で早期がんと判明した。


日赤病院からスピンアウトして開業した医師が主治医になって7年。


日赤病院に勤務していたときからのなじみの医師だ。


早期のがんだから内視鏡で除去できるといわれた。


紹介してくれたのは、主治医の古巣日赤病院の若手医師だった。


昔の胃潰瘍の傷跡の回りにがんができたというもの。


除去手術は約4時間を要した。


入院は8日間で済んだ。


昨年の7月にチェックしてもらい、きれいにがんは除去されていることを確認した。


今回、約半年ぶりの確認となったが、次回は1年後でもいいといわれてまずは安心。


胃を3分の2切除となると大ごとだが、内視鏡で除去できるのは不幸中の幸いだ。


胃がんに限らず、早期のがんなら助かる確率も高い。


是非、定期検査をお勧めしたい。


           = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー



by shimo3781 | 2015-02-13 15:23 | 疾病 | Trackback