人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九大教授、大学院授業中にわいせつ画像、横浜市の中学でも!

九大教授、大学院授業中にわいせつ画像、横浜市の中学でも!_c0074721_15301462.jpg




英雄色を好むとは言うが、それにしても教諭、教授という立場にありながらわいせつ画像を授業中に映し出すとは・・・。

==================================

【本文】


■ 九大教授、大学院授業中にわいせつ画像、横浜市の中学でも! ■


15日、九州大学大学院で男性教授が授業中にパソコンを使ってビデオを見せた直後、誤ってパソコン内に保存していたわいせつな画像を映し出したことが判明した。


30秒間もアダルトビデオの静止画を映し出したというからあきれる。


教授は画像を消してそのまま授業を続けた。


約100人の学生が出席していた。


ネットへの書き込みがあり、大学が事実関係を調査していた。


大学側は、厳正に処分するとコメントを出した。


11日には横浜市の中学で、40歳代の教諭が理科の授業中に誤ってアダルトビデオの静止画を映し出してしまったばかり。


センセイ様は、みんなエッチな方が多いようだ。


それらしても授業で使うパソコンと遊びで使うパソコンが一緒というのもおかしな話ではないか。


私も講師を頼まれたとき、自分のパソコンと液晶プロジェクターを持参する。


私のパソコンにはそのような画像は一切取り込まれていない。


過去に取りこんだこともない。


操作を間違えればワンクリックでよからぬ画像を映し出してしまうだろう。


最近、元校長もフィリピンで恥ずかしい行為をした事件が大々的に報じられたばかりだ。


本人はいいだろうが、家族や子供は恥ずかしくて外にも出られないのではないか。


           = コンピテンシー宣教師 =

=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー



by shimo3781 | 2015-04-18 15:34 | 不祥事 | Trackback