2015年 04月 26日
来春入学児童向けランドセル早くも商戦過熱。狙いは祖父母!
老後の面倒を見てくれとは言わない。
もう、そんな時代はとうに過ぎた。
でも、孫可愛さに高額のランドセルも気前よく買ってあげる。
====================================
【本文】
■ 来春入学児童向けランドセル早くも商戦過熱。狙いは祖父母! ■
例年よりも約2ケ月以上も早く、ランドセルの熱烈商戦がスタートした。
百貨店や総合スーパーはGWを逃すまいと張り切っている。
ターゲットは孫に甘い祖父母だ。
各社ともデザイン性を重視し、高価格帯の商品の売り上げ増加を見込んでいる。
イオンは全国のイオンでランドセルの予約販売を始めた。
三世代でのご来店を期待している。
両親と子供が熱心に品定めをする。
支払いはもちろん祖父母だ。
両親は懐が痛まないからできるだけ高級品を選ぶ。
イトーヨーカドーがすごい。
8万円~10万円の高価格帯の品ぞろえだ。
そごうは少し控えめで5~6万円の品ぞろえのようだ。
哀れなのは祖父母たちだ。
老後の面倒も見てもらえないのに、孫可愛さに貢ぐ一方だ。
それで心が満たされるなら、まあいいか。
= コンピテンシー宣教師 =
=====================
配信元は、彩愛コンサルピア
コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」
メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」
メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー